美容歯科 札幌 仲介料無料 「新年………あけまして………しめましょう。」 | 歓咲アツシの『マイペースでいいじゃん!!』

歓咲アツシの『マイペースでいいじゃん!!』

趣味に生きたい。趣味のために生きたい。
ここでのPNは<歓咲アツシ>です^^ 最近は「ブログ=生存確認&報告」のもんだと思ってる。
<< シーのカウントダウン来てます! | main | ポケモン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「新年………あけまして………しめましょう。」
100101_0012~01.JPG
タイトルは、昔、クレヨンしんちゃんのTVの正月SPでしんちゃんが言っていた言葉。頭に残ってます。



ところで昨日は一日中寝ていました。
だってかなりのハードスケジュールだったんだものん!!

ディズニーシーのカウントダウン!


感想兼レポです。(こいきのの原稿でも書くよ^^)

写真はどうやってもよく撮れんかった(>_<;)


あれはね〜…ホント、ホテルとらないと辛かった(笑)
病人出ないのかな……。
31日の夜8時〜1日の夜10時まで遊べる。ディズニー26時間営業^^すごすぎる。

しかし!基本的に、施設内で休憩と言う名の睡眠はできないとしているディズニーさん。普通の人は近くのホテルを取っている。
しかし若者は金がない^^^
で。
マーメイドラグーン(室内)の壁際全部に白線がひいてあって、そこの中なら休憩OK。唯一の温かい場所での睡眠可な場所!(外で寝たら凍死します^^^)
壁沿いに体育座りで眠りこける若者たちの群…。まるでホームレスの聖地^^^^^
朝になって人が減ってからそこで2時間くらい寝ました。初夢は見なかった。すごく乾燥してて、喉も痛くなった…。風邪ひくよコレ^^^^^^^



カウントダウンの特別営業が31日20時〜1日2時まで。そこはカウントダウンのパスポート(大人も子供も1万5000円^^^)を持ってる人しか入れない。
そして1日2時〜22時まではなんと通常営業。いつものパスポート(5800円?)買えば誰でも入れる。
値段的に、特別営業の6時間が約9000円^^^金かかってんなぁ^^^

カウントダウンは聞いていた通り場所取りの戦争だった^^^
自分は31日の昼11時くらいにシーに着いた。
既に人は並んでいる。皆カウントダウンのショーを見るためにパスポート買ってるんだから、場所取りは必須だよね。
そして20時まで9時間待ちだよ。ガチで!待ってる人は倍以上待ってると思うけど。
持ってったレジャーシートに座って、食べ物食べたりとか寝たりとかポケモンしたりとかしてました。(牛^^^)
この銀色のシートがいい!!!温かい!!オススメ^^(すすめてどうする)
防寒はばっちりだったけど、夜はやっぱり寒かった…。特に31日とかは寒かったらしいね(>_<)今冬一番の寒さ?^^^ずっと動いてればまだマシなんだけど、ずっと止まってるしかないからかなり寒かった^^^人間って、寒いとホントに歯がガチガチなるんだネ!(苦笑)

そしてとうとうイン。
入ると同時にカウントダウンの記念品(?)のサイリュームが配られた。ショーで使うんだと!
我先にと後ろから走ってくる人、人、人。事前にキャストさんが走るなって注意したのに、やっぱりそこは無視だった^^^^ 皆場所取りのために死ぬ気で走る!
しかしその中でものんびりしてる人はいて、ダンサーさん(今年あったイベントの衣裳が勢揃いしている)を撮影したり、装飾を撮影したりしてた。
俺はというと、場所取りは相方に任せて(え)、年越そばを買いにぼるけ〜にあれすとらんに直行した。(31日の20時〜24時の4時間だけ発売。1つ500円。量は少ない…。)凍えながら待ってたんだもの。温かいもの食べたいじゃない。ショーの場所取りに人が殺到していたためか、レストランは劇的に空いていた^^^
あまりの人波だったので相方と合流してソバを食べる頃には、ソバがつゆをすってしまっていた…。そして少し冷めていた…。うう…。

歓咲は、メディテレーニアンハーバーで行われるカウントダウンのショーを見る事にしていた。ショーは23時30分から。
場所は、立ち見だけど、ギリギリ3列目でなんとか!
結構時間あるな〜と思っても、暇はしなかった。
20時55分からは、ミシカのナイトver!(普段昼間、ハーバーで行われているショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のSPver!)
ミシカは夜やった方がいいんじゃないかなぁ。と言うか、ミシカだけじゃなくて、夜ショーは照明の効果が絶大だ。昼ショーの全部に言えるかも。あれ、毎回夜やるんだったら見たいです^^昼間のは1回でいいかなって気がする。まぁでも今回は花火とかたくさん使ってたし、噴水もめっちゃ使ってたから、それも手伝ってたかな。なんか全然違う気がした。全然良かった^^^
え〜その後は、チップとデールの「ヒート・サービス」が違うパターンで2回あったりして、待ち時間は少なく感じた。(夏のショー「クール・サービス」の特別(?)版。夏はゲストに放水。今回は炎が噴出す!)

で、いよいよ23時30分、カウントダウンだ!
ショーが始まった瞬間、サイリュームを折った。
感想は…………


かなり楽しかった!!!!


今年やったショーがてんこ盛りのショーだった!!
フェアリーズ・プリマヴェーラ、ミッキーのドリームカンパニー、クール、ミステリアス・マスカレード、ボン。
キャラクターやダンサーたちの衣裳も様々なショーで入り乱れた。今年のシーのショーはどれも見てるから、ほぼ全部わかるということが楽しさを倍増させました。「ボンファイヤーダンス」だけ台風のせいでちゃんと見れてないけど…涙(小雨の時の省略verだったの〜)。でも見れなかったボンを今回のでノリノリで踊れて良かったなー^^楽しかったなー^^(でも踊るスペースないから小さくね笑)
ダンサーさんは台の上に乗って踊ってたからよく見えた!しかも近い!俺の好きなマーク・オーメン(ミステリアス・マスカレード)の衣裳のダンサーさんがボンファイヤーダンスを踊っていた。なんかシュールだな(笑)
話変わるけど、ミステリアス・マスカレードのサビのダンス覚えたいよ。カッコいいもの。きっと今回踊ってたやつがようつべにアップされてるんじゃないかと思うから覚えようかな笑。

てんこ盛りで盛り上がったあとは、カウントダウンテーマ曲「WE GO ON」。なんか綺麗めでしっとりした曲。みんなでサイリュームを振る。

で、いよいよカウントダウン開始!20から。巨大な円形スクリーンに数字が写し出される!
0になったら花火がババーンと打ち上がった!
それからはもうあっという間でよく覚えてない!(笑)
でもカウントするスピードがなんだか早く感じて、そのせいで0時ぴったりだぜっていう感じがあんまりしなかった…。

しかしあのスクリーンはパチンコみたいだな!笑(写真)

寒さ辛かったけど、楽しかった〜^^
| つぶやき | 14:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:12 | - | - |









http://dalili.jugem.jp/trackback/625
東京ディズニーリゾート:カウントダウン2010:リンク集
毎度恒例、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのカウントダウン・レポのblogリンク集です。 順不同、強いて言えば見つけた順。 今年は、メディテレーニアンハーバーのレポが大豊作ですね。
| TDR航海日誌2 | 2010/01/06 9:30 PM |



 


ろむろむにゃんこvol.9

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
AD
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
関連LINK!
pixiv

WEBフォトアルバム
↑写真をまとめようと思って作りました。

モクレイシ
(休止?縮小?…orz)

CURE 79226


『月刊こいびときのこ』WEB

coikino
WEB拍手
OTHERS
SPONSORED LINKS
  [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。